静岡県伊東市・伊豆高原近くの大型コテージ・ケニーズハウスです!
伊豆高原のバーベキューが出来るコテージ

伊豆シャボテン動物公園で
かわいい赤ちゃん達が誕生しました♪

 

伊豆シャボテン動物公園では、ワオキツネザルやカピバラに赤ちゃんが誕生しました♪
“ワオキツネザル”は園内の池に浮かぶ島に暮らしており1/28に双子の赤ちゃんが誕生しました。
お母さんザルの背中やお腹にしがみつきながら辺りを歩き回る姿がご覧いただけます!
また、シャボテン動物公園で人気の“カピバラ”は2/8にオス・メス1匹ずつ誕生しました。
昼間は柵の中で過ごし、お母さんカピバラの側で餌を食べたり、眠る可愛い姿がご覧いただけます♪
是非、生まれたての赤ちゃん達に会いに伊豆シャボテン動物公園へ足を運んでみてはいかがですか?
園内ではアニマルショーやサボテンの展示なども行われているので子供から大人までが楽しめる場所となっています!

~伊豆シャボテン動物公園~

伊豆シャボテン動物公園では、動物との触れ合いや名前の由来にもなっているサボテンなど動物と植物が一緒に楽しめます。
園内には、食事処やお土産屋さんもあるのでお子様連れにはお勧めのスポットです。

~動物~

園内には、約140種類の動物達と触れ合うことができます。
伊豆シャボテン公園で人気のカピバラをはじめチンパンジーやカンガルー、ポニー、ナマケモノ達に会うことができます。
見るだけではなく、直接触れ合える動物もいるのでお子様にも人気です。
 

 

★動物ふれあい&餌やり体験★

カピバラ・チンパンジー・ワオキツネザル・ポニー・ミミナガヤギ・リクガメ・ペリカン・ロバ・ミーヤキャット・モルモットなどふれあい&餌やり体験ができます。
(※餌やり体験は有料です)
 

★アニマルショー★

動物たちが、日頃の学習成果を披露するステージショーとなっています。
 
 

★カピバラの露天風呂★

2020年4月5日(日)まで『元祖 カピバラの露天風呂』がご覧いただけます。
カピバラの露天風呂でのんびりしている姿は本当に可愛らしいです・・・♪
 
 

★アニマルボートツアー★

園内中央に位置する池には、大小9つの島と沿岸をボートに乗りながら、動物たちの観察ができる「ボートツアー」。
各島にはリスザルをはじめ、ワオキツネザル、ブラウンキツネザルや、ジェフロイクモザルなどのサル類が暮らしています。
また、沿岸にはフラミンゴやカピバラなどが暮らし、南米の自然を彷彿とさせる風景を楽しみながら、探検気分を味わうことができます。
 

~サボテン(シャボテン)~

園内には、約1,500種類の世界中のサボテンや多肉植物が栽培されています。
中には珍しいサボテンもあり花の咲く時期には普段と違ったサボテンの姿がご覧頂けます。
園内にある最大の温室では、【メキシコ】【マダガスカル】【南アメリカ】【アフリカ】【ジャングル】に分かれていてそれぞれの場所で咲くサボテンを楽しむことができます。
 

 

★シャボテン狩り工房★

5つのサボテン温室(メキシコ・マダガスカル・南アメリカ・アフリカ・ジャングル)を抜けると“シャボテン狩り工房”があります。
工房の中では、サボテンや多肉植物を販売したり世界でここでしかできない「シャボテン狩り」が楽しめます!
 
 

ペット連れでもOK! 

ペット連れの方でも、伊豆シャボテン動物公園を楽しむことができますよ!
尚、園内は動物たちが放し飼いになっている為、1m以内のリード付けてお楽しみ下さい。
※バードパラダイス・カンガルーの丘・なかよし牧場・カピバラ虹の広場・アニマルボートツアーズ・飲食店内はペットの同伴はご遠慮頂いております。ご了承下さい。食堂街ではテラスをご利用いただけます。又、法律で定められている予防接種を受けていないペットはご遠慮下さい。

 

 

 
伊豆高原のコテージ