静岡県伊東市・伊豆高原近くの大型コテージ・ケニーズハウスです!
伊豆高原のバーベキューが出来るコテージ

伊東みかん狩り

夏が終われば、みかん狩りシーズンが始まります。
伊東のみかん狩りは10月から翌年の1月末頃まで楽しめ、温暖な気候とみかん畑の目の前には相模湾が広がり穏やかな環境で育てられた【鈴なりみかん】を是非堪能してみてはいかがですか?
市販のみかんを食べのはもちろん、自分で収穫したみかんはより美味しく感じられると思います。

 

 

期間

みかん狩り:10月1日~1月末迄
甘夏みかん狩り:2月1日~6月末
 

場所

*椙下園、うさみ農園、杉本園、泰山園、濱静園、福由園、田方屋、菊間園、鈴木園、福清園、朝倉農園、まるよねみかん園、城ヶ崎オレンジ村
 

みかん品種

 
★温州みかん
期間は10月~12月です。
いわゆる「みかん」といえばこれ。
黄橙色で皮は薄く柔らかで、多くの人に好まれます。
 
★黄金柑
期間は3月~5月です。
黄色で小果、甘味が強く多汁のが特徴です。
風味も良いです。
 
★清見オレンジ
期間は3月~4月です。
皮が薄く柔らかで、香りも良く風味豊かです。
 
★デコポン
期間は2月~3月です。
ジューシーで芳香、糖度の高さは最高です。
 
★ニューサマーオレンジ
→期間は5月~6月です。
鮮やかな黄色で柔軟、多汁で清涼な風味です。
 

詳細はこちら

伊東みかん狩り
 

 
伊豆高原のコテージ